0547-36-9024

お店情報

静岡県島田市 花のことならなんでもお任せ!!

フラワーショップつちや(静岡県島田市 花屋)ブログ

  • 無くなる寂しさ|「フラワーショップつちや」 (静岡県島田市の花キューピット加盟店 花屋)のブログ

    無くなる寂しさ

    この前の休日に街中を歩いていて、何度か行った事のある喫茶店で休憩をしようと思って訪れた時の事です。.お店に入ってメニューを見ると、以前は豊富にあったはずのコーヒーのメニューがブレンドのみになってい

    2017年10月22日

  • 新しい季節の訪れ|「フラワーショップつちや」 (静岡県島田市の花キューピット加盟店 花屋)のブログ

    新しい季節の訪れ

    今日も地元島田市は快晴です。秋にしては暖かい日が続きますね。.しかし明日から来週にかけて雨が降りそうな感じですね。気温もかなり低くなるんだとか。...今週、お店に新しい鉢が入ってきました。..ポイ

    2017年10月12日

  • バラの街、島田市。|「フラワーショップつちや」 (静岡県島田市の花キューピット加盟店 花屋)のブログ

    バラの街、島田市。

    こんにちは、涼しくなったと思ったら急に暑くなったり、なんだか気温が安定しなくて体がついていかなくて大変です。.こちら島田市ではバラの季節に合わせて春と秋の年2回、ばらの丘フェスティバルというイベン

    2017年10月08日

  • 結婚式に行ってきました|「フラワーショップつちや」 (静岡県島田市の花キューピット加盟店 花屋)のブログ

    結婚式に行ってきました

    1か月に2度行くと流石に疲れますね・・・(笑).月の初めに東京の友達、月の最後に大阪の友達の結婚式に呼ばれて来ました。.家に帰ってからふと気になったので、今月行った2組の写真をそれぞれ見比べてみま

    2017年10月06日

  • 休日の癒し|「フラワーショップつちや」 (静岡県島田市の花キューピット加盟店 花屋)のブログ

    休日の癒し

    休みの日の午前中、部屋のソファーでゆっくりしていると、ポメラニアンのクロちゃんが近付いてきてお腹に向かってジャ~ンプ!......構って~~~!!!.こう見えてもおじいちゃん犬なので、右側の牙が抜

    2017年09月28日

  • 彼岸花の話|「フラワーショップつちや」 (静岡県島田市の花キューピット加盟店 花屋)のブログ

    彼岸花の話

    .最近涼しくなったので毎朝30分程度の散歩をするようにしたのですが、道端でこの季節ならではの.彼岸花を見つけました。上げた写真は赤色の花ですが他には白の花も若干見かけました。.しかしこの花は名前の

    2017年09月23日

  • 新人|「フラワーショップつちや」 (静岡県島田市の花キューピット加盟店 花屋)のブログ

    新人

    新しい家族がうちにやって来ました!......コザクラインコです。名前は母親が付けたらしいのですがよく知りません。..家では既に犬を何匹も飼っているのですが、インコの鳴き声というのは犬とはまた違っ

    2017年09月12日

  • お祝い事と花|「フラワーショップつちや」 (静岡県島田市の花キューピット加盟店 花屋)のブログ

    お祝い事と花

    先週の週末に、都内の友人の結婚式に行ってきました。お祝い事にはかかせない花ですが、花屋の視点で見ると「式場にあった白のトルコキキョウ、式の日にちに合わせて大きく咲かせてあるなあ」とか「テーブル用の

    2017年09月09日

  • 暑さ|「フラワーショップつちや」 (静岡県島田市の花キューピット加盟店 花屋)のブログ

    暑さ

    今週頭の週間予報では今週は曇りがちになりますって言っていたのに.昨日、今日は凄いカンカン照りですね。.こういう時は・・・。........涼しい部屋でゴロゴロするに限りますね~~~~~!!!!!.

    2017年08月26日

  • らしくない|「フラワーショップつちや」 (静岡県島田市の花キューピット加盟店 花屋)のブログ

    らしくない

    今週も地元静岡県の天気は曇りっぱなしだそうです。暑いのは嫌ですけどこれはこれでおかしな感じですね。過ごしやすいのは良いんですけどね!晴れの日が続かない事が作物に影響して、自分達の生活にも多少変化が

    2017年08月21日

フラワーショップつちや

フラワーギフト・プレゼントのことなら、静岡県島田市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 427-0025 静岡県島田市大井町4−11
電話・FAX

電話:0547-36-9024

0547-36-9024

FAX:0547-35-3421

営業時間 8:30〜19:30(月〜土曜)  8:30〜18:00(日曜・祝日)
定休日 火曜( 予約可・行事営業)、正月3日間(予約可)、8月16日〜8月18日( 予約可)休
配達可能
エリア
島田市(下記除く)|

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップつちや」(静岡県島田市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。静岡県島田市へのお花のお届けなら当店にお任せください。